フロアコーティングについての情報が満載です

フロアコーティングとワックスがけの違いとは?

フロアコーティングをすることで、フロアに使う素材を守ることになります。
保護剤を利用することで傷がつきにくく、光沢を保つことが可能になります。
住宅の新築時には間に合わない場合でも早めのコーティングを行うことで、素材をいつまでも綺麗に保つことが出来ます。
特に頻繁に利用するリビングやキッチンと言った場所には、より効果が見えて来ることになるはずです。
気持ちの良い住まいを保つには最適の方法となること、違いありません。

フロアコーティングの効果

フロアコーティングの効果 日本の住宅も畳を利用した部屋を作ることなく、フローリング利用したリビングが当然な時代になりました。
掃除がしやすいメリットがあると思われますが、フローリングにはキチンとしたワックスがけが必要です。
マイカー同様、キチンとワックスをかけないと、光沢がなくなり見た目にも薄汚く見えてしまいます。
忙しい生活を送る中、日々のワックスがけはかなりの労力になりかねません。
そんな労力を必要としないものが、フロアコーティングです。
フロアコーティングとは専用の保護剤を使うことで、フローリングに膜を張る効果があり、光沢を保つと共に傷を付けることも少なく出来ることになります。
また膜を張ることで、素材を傷めることも少なくなり、いつまでも新しいままのフローリングを保つことも可能となります。

フロアコーティングとワックスがけの効果の違いとおすすめする理由

フロアコーティングとワックスがけの効果の違いとおすすめする理由 自宅にフローリングのお部屋があるという方の場合、フロアコーティングやワックスがけなどでメンテナンスを行っている方が多いはずです。
ただ、どちらの方法も床に傷や汚れが付かないようにフローリングを保護することができるという点では同じですが、効果や費用の面などで大きな違いがあります。
ワックスがけは業者に依頼をしなくても自分でできるため費用もそれほどかからないと思われる方も多いようですが、4ヶ月もすれば効果が切れてしまうため定期的に行う必要があり、意外にも費用がかかります。
その点、特殊な技術が必要となるフロアコーティングは業者に依頼しなければならないため初期費用はかかります。
しかし、ワックスがけに比べて耐水性や防滑性などの効果がはるかに優れているフロアコーティングは、その効果が10年から30年ほど続くためメンテナンスの必要がないため、長期的に考えた場合にはフローリングのメンテナンス費用も少なく抑えることができるというメリットがあるのです。
そういったことから、メンテナンスの手間と費用を抑えながら長期間に渡ってフローリングを綺麗で快適に使用したいと考えている方にとって、フロアコーティングは最適なメンテナンス方法だと言えるのです。

新着情報

◎2020/6/17

健康面でも安全な種類
の情報を更新しました。

◎2020/4/14

コーティングで床の傷を防ぐ
の情報を更新しました。

◎2020/2/20

傷は塗りなおせば戻る
の情報を更新しました。

◎2019/11/12

汚れに強い床にする
の情報を更新しました。

◎2019/9/30

ツヤのある床にしよう
の情報を更新しました。

◎2019/8/30

サイト公開しました

「コーティング 効果」
に関連するツイート
Twitter

脂粉とは粉綿羽という羽が崩れたり、尾脂腺から分泌される脂が粉になったものです。水や汚れを弾く効果があり、インコたちは羽繕いで、尾脂線から分泌する脂粉を羽に塗りたくり、コーティングを行っています。 一般的にオカメインコや白色オウムなどが分泌量が多いです。

赤ちゃんも365日焼け止めケアは必須 .ᐟ.ᐟ EWGグリーン等級の優しい成分なので安心して使えるみたい👌🏻 ̖́- ✓ 100%ノンケミカルで敏感肌の紫外線を完璧にカット ✓ 7種類の若葉エキスの水分コーティングで鎮静&保湿効果 ✓ ベタつかずにサラサラな仕上がり

和真メガネ マークイズ静岡店

期間限定無料花粉コーティングされたアタシと嫁様の2台。効果はあるかわからんけど、ストックしていたエアコンフィルターに交換したぜよ。 いつもバゴ!ってやる所の力加減に悩む。

返信先:気になって変えました😁 変えた直後に効果系のコーティングしたらずっと黒々してていいですよ! ボクがやったときは3万しなかったと思います。